開園情報

開園時間
9時~17時(子供の森は10時~16時)(入園は閉園30分前まで)
休園日
木曜日(祝日の場合は開園) 
TEL
078-732-6688
駐車場
空いています※休園日は利用不可
子供の森
利用可能※休園日は利用不可
  • facebook
  • instagram
園内マップ
花だより
Rikyu Honey
和室予約専用フォーム
よくある質問
神戸市公園緑化協会
神戸市立森林植物園
相楽園
神戸総合運動公園
あいな里山公園
神戸市立王子動物園
緑化事業推進室

menu

開花情報

2024.06.23

開花情報

【花しょうぶ ・あじさい開花状況2024】あじさい 見頃・花しょうぶ散り始め(6/23)

6/1(土)~6/30(日) 花しょうぶ あじさい観賞会  イベント情報はこちら

花しょうぶ・あじさい開花情報(6/23)

あじさい:引き続き見頃です。あじさい園のほか、もみじ道周辺など各所できれいに咲いています。
花しょうぶ:見頃を過ぎて散り始めとなってきました。遅咲きの品種が開花中です。


↑あじさい園の様子

↑もみじ道

↑三段滝周辺のウズアジサイ


↑花しょうぶ園の様子

花しょうぶ・あじさい開花情報(6/19)

花しょうぶ:咲き終わりの花が増え、最盛期を過ぎました。遅咲きの品種ではまだ蕾が付いているものもありますので、もうしばらくは楽しめそうです。
あじさい:引き続き見頃です。あじさい園のほか、もみじ道周辺もきれいです。咲き始めが白かったアジサイが、少しずつ色づいてきています♪

↑花しょうぶ園の様子

↑花しょうぶ 五月晴・朧月夜

↑あじさい園の様子

↑もみじ道周辺の様子

 

花しょうぶ・あじさい開花情報(6/13)

花しょうぶ:引き続き見頃です。早咲きの品種の中で咲き終わりのものも出てきました。お早めにお越しください!
あじさい:あじさいも見頃になりました。あじさい園のアナベルやてまり咲きのアジサイがおすすめです。もみじ道周辺でも様々な品種が開花しています。

 

↑花しょうぶ園の様子

↑あじさい園の様子

↑もみじ道周辺の様子

 

花しょうぶ・あじさい開花情報(6/9)

花しょうぶ:見頃となり、最盛期を迎えています!この時期にぜひご覧ください。
あじさい:あじさい園では「アナベル」が見頃となっており、ヤマアジサイも開花しています。もみじ道周辺でも開花が進み、花数が増えてきました。
 
花しょうぶ園のようす

 
あじさい園のようす
 
もみじ道周辺の様子

花しょうぶ・あじさい開花情報(6/3)

花しょうぶ:次々と開花が進み、見頃となってきました。4~5割程度が咲いており、様々な品種をお楽しみいただけます。
あじさい:あじさい園では様々な品種が開花しはじめ、見頃のものもございます。もみじ道周辺は、まだつぼみが多い状態です。


花しょうぶ園の全体のようす

 

 
あじさい園のようす

 
もみじ道周辺のようす

 

花しょうぶ・あじさい開花情報(6/1)

花しょうぶ:早咲きのものが見頃となりきれいに咲いています。花しょうぶ園全体としては3~4割の開花ですが、様々な品種が開花しており十分楽しんでいただけます。
あじさい :あじさい園の「アナベル」などが咲き始め、日当たりのいい所ではきれいに色づき始めています。もみじ道周辺は、まだつぼみが多い状態です。


花しょうぶ園全体のようす

万里の響


京舞


あじさい園

アナベル

もみじ道周辺

花しょうぶ・あじさい開花情報(5/29)

花しょうぶ:早咲きのものが次々と咲き始めていますが、花しょうぶ園全体としてはまだつぼみが多いです。
あじさい :あじさい園の「アナベル」などが咲き始めています。もみじ道周辺は、まだつぼみが多い状態です。

 

花しょうぶ園全体のようす(5/29現在)

花しょうぶ 初紅

花しょうぶ 紅の糸

 

あじさい園 アナベル

 

もみじ道沿いのあじさいのようす

 

 

 

花しょうぶ・あじさい開花情報(5/25)

花しょうぶ:早咲きのものが咲きはじめ、品種によっては見頃です。全体としてはまだつぼみが多い状態です。
あじさい :早咲きの品種「黒姫」がきれいに咲いています。日当たりのいい所では色づき始めています。


花しょうぶ園の様子(5/25撮影)

    
     玉手箱          播磨の乙女                                  麦秋


あじさい園の「黒姫」

 

 

花しょうぶ開花情報(5/18)

2品種が咲いていますが、全体としてはまだまだつぼみの状態です。
「花しょうぶあじさい観賞会」は2024年6月1日(土)~6月30日(日)です。


花しょうぶ園全体の様子(5/17撮影)

 


北洋

 


麦秋

ページの先頭へ