1. HOME
  2. ブログ
  3. 【園内・花みどり日記】
  4. 【園内・花みどり日記】梅雨明けですね

【園内・花みどり日記】梅雨明けですね

 7月も終わろうとしており、長かった梅雨もやっと梅雨明けになりました。
7月30日から、東遊園地の花時計のデザインが当園マスコットキャラクターのモリンくんになりました。当園は今年起工80周年を迎え、その記念企画です。 ベゴニアやマリーゴールドのほか、緑色のモリンくんを表現するためにパセリも使われています。
東遊園地の南側です。お近くへお越しの際はご覧くださいね。

 さて、森林植物園内では、7月に大雨が続いた影響による園路のぬかるみが解消しました。

長谷池では、スイレンの見頃が続いています。
暑い夏、標高450mの涼しい森林植物園へお越しください。

関連記事