https://www.kobe-park.or.jp/sougou/wp-content/themes/sougou2016/images/category_picture/voice.jpg

犬のリードについて

2018年4月3日

ご意見・ご要望
犬を連れて案内所前のトイレ付近でたっていました。
犬はリードを付けて、ちゃんと管理しております。
軽トラックに乗ってきた施設の方にリードは伸ばさないで、と
言われました。
そう言う決まりがあるのならちゃんと告知してください。
犬を連れて行けるかこちらは調べてから出かけてます。
何もしてないのに注意されると気分がいいことではありません、、
ちなみに犬がらほえつづけてるとか、リードを離したりもしておりません。
誰にも迷惑かけておりません。
せっかくの休みの日の散歩、悪い事しているような言い方をされ気分悪いです。
回答

この度は当公園をご利用いただきありがとうございました。

当園では運動公園という性格上、散策を目的にされた利用だけでなく、

ジョギングや、マラソン大会といったスポーツを目的として

園路、広場を利用される方もおられ、飼い主の方が気付かない間に

他の利用者が近くを通ることもございます。

また、過去にはロングリードにひっかかり怪我をされた方も

おられることからロングリードの方をお見かけした場合は、

リードを伸ばさないようお声掛けをさせていただいております。

ご指摘の告知等の不足については、ホームページ等の広報で分かりやすく

お知らせできるよう改善してまいります。

またお声掛けする場合も、理由等を丁寧に説明し、気持ちよく公園を

利用していただけるよう当公園スタッフにも周知してまいります。

貴重なご意見、ありがとうございました。


goto top