mvPict01

たのしむ・学ぶ・参加する

遠足・施設見学のお申込み

Application for Excursions
遠足・施設見学のお申込み

広い園内には、春は菜の花、秋はコスモスが美しい「コスモスの丘」だけでなく、「冒険のくに」や「自然のくに」といった子どもたちが楽しめるプレイパークもあり、保育園や幼稚園、小学校の遠足等にご利用いただいています。また、プロスポーツの試合や国際競技大会も開催されているスポーツ施設を見学施設として開放しています。

遠足について

神戸総合運動公園は入園無料ではございますが、遠足の際は事前申込をお願いしております。お申込みは以下のフォームまたはFAXにて受付いたします。バスでのご来園希望につきましても、あわせてご連絡ください。

その他、「園内マップ」や自然のくにを歩きながら樹木のことを学べる「探検クイズ」を管理センターにてお渡ししております。ぜひご活用ください。

施設見学について

トップ・アスリート達がプレーしているグラウンドやアリーナで跳んだり、走ったりする「体験」を通じて、試合観戦とは異なった新たな「喜び」「感動」「爽快感」を感じていただけます。
※見学可能な日が限られます、別途お問い合わせください。

見学できる施設

ユニバー記念競技場(陸上競技場) 概要説明、トラック、スタンド ※2023年8月~2024年3月まで改修工事のため施設見学は出来ません。
グリーンアリーナ神戸(体育館)  概要説明、メインアリーナ、スタンド(原則として体験スペースはメインアリーナの1/3とします。)

 

見学時間

各施設とも約1時間以内

留意事項

季節、人数、見学者の学年、時間帯によって体験メニューが異なりますので、事前のお申込みおよび打合せをお願いしております。陸上競技場や芝生は、天候、虫類の発生等による施設整備のため、ご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

見学時の注意事項

ゴミはお持ち帰りください
芝生を抜く、陸上競技場の砂を持ち帰るなどの行為は厳禁です
芝生の上に敷物を敷かないでください
陸上競技場内では運動靴、体育館内では体育館シューズを履いてください
陸上競技場、体育館内での飲食はできません
陸上競技場、体育館内にペン類、ピン等の小物や金属類を落とさないよう十分に注意願います
玩具は持ち込まないでください
競技設備、器具を破損しないよう、係員の指示に従ってください
その他、施設を傷める行為はお止めください

お申し込みはこちら

交通アクセス 園内マップ