https://www.kobe-park.or.jp/sougou/wp-content/themes/sougou2016/images/category_picture/voice.jpg

ユニバー記念競技場でのコンサートの開催及び騒音等の対策

2013年1月16日

ご意見・ご要望
ユニバー記念競技場でのコンサートの開催及び騒音等に対策
回答

この度はユニバー記念競技場でのコンサートにつきまして、貴重なご意見をいただきありがとうございます。

神戸総合運動公園は、多様なレクリエーションニーズに対応することを目的に整備されました。

このたびのコンサートにつきましても、プロ野球やサッカーのJリーグと同様の大規模イベントの一つとして位置付けております。

このような大規模イベントを誘致することにより、幅広い層の集客を図り、神戸総合運動公園の活性化やPRを図るとともに「コンベンション都市神戸」の推進、地域経済への寄与につながると考えております。

ご指摘のありました、コンサートの騒音・深夜に及ぶ工事の照明につきましては、防音幕の設置や音量調整、最大音量基準の厳守、夜間設営時の必要最小限の照明利用等について、主催者へ指示、指導して参ります。

1、音量については、主催者に対し防音幕の設置や音量調整、最大音量基準の厳守を指導していますが、施設側としても競技場内、運動公園内ほか公園周辺で音量測定を行い、基準を上回った場合は速やかに主催者側へ音量調整を指示します

2、8月5日〜7日に全照明を深夜1時頃まで点灯していたとのことですが、ユニバー記念競技場では点灯しておりません。

しかしながら、今後、コンサート準備等におきまして深夜作業が予想されますが、その際には必要最小限の明るさ、点灯時間とするよう主催者へ指示、指導してまいります。

何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。


goto top