https://www.kobe-park.or.jp/sougou/wp-content/themes/sougou2016/images/category_picture/voice.jpg

毛虫が大量発生しています

2012年5月14日

ご意見・ご要望
駅を利用しているため、毎日園内を通りますが、サクラの道に毛虫が大量発生しています。
駆除していただけませんか?もしくは、木をカットするなど対応していただけないでしょうか?
回答

平素は神戸総合運動公園をご利用いただきありがとうございます。

園内は新緑の時期となり、ご指摘のあったように毛虫が多く発生する時期となっております。

特に「シェードガーデン」や「サクラの道」では虫のつきやすい桜並木が続いており、

非常に毛虫が多い状況です。


当園では公園という性質上、子供も多いことから殺虫剤等の薬剤を限られた範囲しか

使用しておりません。被害が生じる可能性を除き、薬剤散布は控えております。

また、木のカットについても、歩行に支障があるなど、管理上必要な場合を除いては

剪定を行っておりません。毛虫については1〜2週間程度で自然におさまると

思われますのでご理解ご協力のほどよろしくお願いします。


貴重なご意見を賜りありがとうございました。

今後もお気づきの点がございましたら、ご連絡ください。


goto top