https://www.kobe-park.or.jp/sougou/wp-content/themes/sougou2016/images/category_picture/voice.jpg

園地内で開催された「マラソン大会」のマナーについて

2013年8月16日

ご意見・ご要望
ちゃぷちゃぷ池に遊びに来ましたが、マナーの悪さにせっかくの楽しい気分も失くしました。 
回答

このたびは、神戸総合運動公園にご来園いただきまして誠にありがとうございます。

せっかくの休日のご家族での楽しいひと時に、ご不快の念をおかけしまして大変申し訳ありませんでした。


神戸市から当公園の運営管理は「公益財団法人神戸市公園緑化協会」が受託しております。当日開催されていた「マラソン大会」は園地内で開催される恒例の大会となっており、主催者とは例年綿密な打ち合わせのもと、コースの策定や参加ランナーの公園ルール順守の徹底などを指導しております。


ただ、大会本部が夏場の人気スポットである「ちゃぷちゃぷ池」に設置されていることから、ご指摘のような、大会参加者と来園者の接触などのトラブルを避けるため、今後はいただいたご意見を真摯に受け止め、大会主催者とコース変更なども視野に入れて再度調整していきたいと思います。


神戸総合運動公園の運営管理にあたっては、施設利用者・来園者の方、全ての方に安全で安心して公園施設をご利用いただけるよう、日々取り組んでおります。このたびは貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。

今後とも、ぜひ当公園に足をお運びくださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。


goto top