mvPict01

お知らせ

お知らせ

Information

ユニバー記念競技場でのスポーツ観戦について

2020-02-09

  • お知らせ

ユニバー記念競技場でのスポーツ観戦について

競技場内での飲食物の販売について

競技場内、周辺には、自動販売機(飲料のみ)はありますが、常設の売店はございません。競技主催者が臨時の売店を設置する場合ございますので、詳しくは、各大会の主催者へお問い合わせください。

観客席では、飲食はできますので、楽しく観戦してください。その際には、ごみの分別可能な限りのごみのお持ち帰りにご協力をお願いいたします。

 

雨が降った場合の対策について

競技場の観客席の一部には屋根がございますが、ほとんどの席で降雨時は濡れてしまします。傘をさしての観戦は他のお客様のご迷惑になりますので、レインコート、ポンチョ等ご用意ください。座席に敷くビニールシート等もあると役に立ちます。

 

車いすでの観戦について

競技場には車いすで観戦できるスペースを用意しています。詳しくは各大会の主催者へお問い合わせください。なお、身体障害者用駐車区画もございますが、事前予約は承っておりませんので、ご了承ください。

 

暑い日の観戦について

屋根のない観客席では、直射日光やコンクリート等の照り返し等で座席が大変熱くなります。水分補給や冷却グッズなどでしっかりと熱中症対策をしましょう。

 

会場へのアクセスについて

神戸総合運動公園には駐車場がございますが、収容台数に限りがあり、大きな大会の場合は、早くから駐車場・周辺道路も混雑し、試合開始時間までに入場できない恐れがあります。  

三宮から最寄り駅の神戸市営地下鉄総合運動公園駅まで約20分ですので、公共交通機関でのご来場をご検討ください。

 

 

 

 

交通アクセス 園内マップ