文字サイズ

living nature kobe

実験花壇

期間:2021年10月15日~
神戸らしい「自然の景」をテーマに、神戸市の造園事業者がデザインし、実験として神戸市役所1号館前に4パターンの植栽を実施しました。

勉強会

実施日:2021年12月13日
造園事業者、苗の生産者、市の関係者64名を対象に自然風植栽についての勉強会を実施。
勉強会の前半は、実験花壇から得られた学びと課題について事業者からの報告を実施。
後半は東京農業大学 福岡孝則氏による講義で、宿根草・多年草にまつわる国内外の事例紹の後、参加者でグループディスカッションを行いました。

シンポジウム

「Living Nature Kobe -人と自然が共生する神戸のまちの花と緑-」

実施日:2022年3月8日
「生活者と都市と自然が共に生きていく未来をどう実現するか?」をテーマにシンポジウムを開催し、会場41名、オンライン165名が参加しました。
国内外で活躍する専門家による講演とパネルディスカッション、参加者からの質疑応答を行い、神戸のみどりと花の未来について考えました。

本シンポジウムの内容はLNKのYouTube チャンネルからご覧いただけます。
Living Nature Kobe YouTubeチャンネル

インスタグラムでLNKの情報を配信中

Living Nature Kobeの活動についてはインスタグラムで更新しています。
Living Nature Kobeのインスタグラムアカウント@livingnaturekobeをフォローしてください!

ページの
先頭へ