1. HOME
  2. お知らせ
  3. イベント申込受付方法の変更について

イベント申込受付方法の変更について

日頃より神戸市立森林植物園をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
令和5年4月以降に開催する事前申込制イベントの受付方法を下記の通り変更させていただきます。
ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

【受付方法】
・事前申し込み制による抽選。開催日の1か月前から3日間受付いたします。
・ホームページのイベント申し込みフォームまたは 森林植物園 TEL 078-591-0253よりお申込みください。

【受付上限人数】
・一度のお申し込みで5名まで受付いたします。
・団体での申し込みはお断りしています。参加希望人数が6名以上の場合は複数回に分けてお申込みください。
・重複で申込みがあった場合は、キャンセル扱いとする場合があります。予めご了承ください。

【当選発表方法】
・受付開始日から4日目の15:00以降(水曜日の場合は翌日)に発表いたします。
・ホームページのお知らせ欄に受付№、代表者のイニシャル、お住い(お電話でお申し込みの方のみ)の順で表記しますので、ご自身でホームページの「お知らせ」または「イベント情報」をご確認ください。受付時の受付№は必ずお控えください。抽選結果をHPで観ることが難しい方は、森林植物園にお電話いただき、結果をご確認ください。

【落選の場合】
・落選の方については、「キャンセル待ち」扱いとします。
・抽選で順位を決めさせていただき「キャンセル待ち№」をお知らせします。繰り上げの際は前日までに森林植物園からご連絡します。

【申込が定員に満たなかった場合】
・抽選後に空きがあれば、当選発表後にHPおよび電話で先着順受付します。

【その他】
・小学生以下のお子様は、保護者の方の付き添いをお願いしています。
・イベント申し込みフォーム送信後、30分以上たっても自動送信確認メールが届かない場合は、開園時間内に森林植物園 TEL 078-591-0253へお問い合わせください。

【キャンセルについて】
・キャンセル待ちの方がいらっしゃる場合があり、また準備物等にも影響が出ますので、キャンセルされる場合はできるだけ早く、前日までに必ずご連絡ください。
・キャンセル時に他の方に権利をゆずることはできません。
・キャンセルの連絡がなく欠席された場合は、次回より受付をお断りする場合がありますのでご了承ください。