1. HOME
  2. お知らせ
  3. 森の中のあじさい散策開催と感染拡大防止対策について

森の中のあじさい散策開催と感染拡大防止対策について

メタセコイアに囲まれたアナベルの森

 

森林植物園では、森の中のあじさい散策を開催いたします。

期間

6月13日(土曜)~ 7月19日(日曜)(期間中無休)

開園時間

平日:8時~17時(最終入園16時30分)
土日:8時~19時30分(最終入園19時)

※通常より延長して開園いたします。

森の中のあじさい散策チラシ表(PDF)  森の中のあじさい散策チラシ裏(PDF)

 

新型コロナウィルスの感染拡大防止対策を引き続き行います。

あじさい散策期間中は混雑が予想されますので、皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

感染予防対策についてのお願い

●花の見ごろのエリアなど混雑が予想される場所について、一方通行のご協力をお願いいたします。ただし、車いす・ベビーカーの利用は除きます。混雑時は、三脚や自撮り棒などを使用した撮影はご遠慮ください。

実施場所:あじさい坂、あじさい園、北苗畑

●人と人との距離を十分にとってください。

●長時間同じ場所に留まることや、密集・密接となる利用はご遠慮ください。

●手洗いなど感染予防対策を徹底してください。

●混雑する場所や屋内では、マスクの着用をお願いします。

●屋外運動施設の利用については、接触プレーや激しい呼気、大きな声等を控えてください。

●混雑時は屋内施設・店舗などへの入場を制限する場合があります。

●屋内イベントについては、受付時に検温および問診へのご協力をお願いいたします。

●分散してご来園いただけるよう開園時間を延長しますので、混雑・密集防止にご協力をお願いします。午前中を中心に込み合いますので、午後からご来園いただくか、涼しくなる夕方がお勧めです。

●北鈴蘭台⇔森林植物園 無料送迎バスの運行について、マスク着用、間隔をあけて並ぶ、咳エチケット、会話は控える等、ご協力をお願いいたします。また、混雑する可能性がありますので、ハイキングもしくはお車でのご利用もお待ちしております。

<送迎バスの混雑しやすい時間>

森林植物園行き 10時ごろ~12時ごろ
北鈴蘭台駅行き 13時ごろ~15時ごろ

 

新型コロナウィルス感染拡大防止対策について(PDF)