1. HOME
  2. お知らせ
  3. 案内ボランティアの募集について

案内ボランティアの募集について

植物や自然、六甲山や当森林植物園をこよなく愛されていている皆様、四季折々の変化を見せる当森林植物園で、案内ボランティアをやって頂けませんか?
以下の要件で、新規の案内ボランティアを募集中です。<応募締切は2021年1月31日>

1. 募集人員 若干名

2. 募集要件など
◆年齢・性別の条件はありませんが、健康で、本園で活動できる方
◆本園の案内ボランティアスタッフとして、森林や植物・自然全般に関して等、園内散策会等にて、本園の魅力を来園者に分かりやすく伝えることができる方。
◆本園が行うイベント(とんどやき・春の草木あそび・夏休みこどもフェスタ・秋の草木あそび等)の運営・実施にスタッフとして協力頂ける方
◆土曜・日曜・祝日に1~4回程度出務できる方。(土曜は、つつじ・しゃくなげ、あじさい、紅葉のシーズンなどに実施)
◆採用となった方は、案内ボランティアとして登録し、1年間の入園料及び駐車料を無料とします。(登録は年度ごとに、状況に応じ更新します)
◆案内ボランティアとして、出務される日には、一律1000円の交通費を支給します。

3. 応募方法及び詳細
案内ボランティア募集要項
をご覧頂き、案内ボランティア応募票を本園へ、EメールまたはFAXか郵送にてお送りください。(宛先は募集要項に記載)

4. 選考方法
書類選考を経て、採用要件を満たすかを模擬案内と面接により選考する。

5. 選考日時
2021年2月13日(土)または2月14日(日)
13:40集合~16:30頃 終了予定

応募に関して不明な点がございましたら、お電話(078-591-0253)にてお問い合わせください。