トップ / 植物園のご案内 /

カフェ・雑貨店のご案内

森のカフェ&雑貨 ル・ピック ル・ピックとは、フランス語で「キツツキ」のこと。この六甲山系でも見ることができます。六甲山の森林をそのまま利用したこの森林植物園の中で、お子様からご年配の方まで、キツツキのように誰からも愛される、親しみやすいカフェ、そして雑貨店を目指しています。カフェや雑貨を通して、ゆっくりと森林を感じて過ごしていただきながら、森林植物園の新たな楽しみ方を発見していたければ幸いです。 森のカフェ ル・ピック 植物園から車で10分の弓削牧場の新鮮な乳製品を生かしたオリジナルメニューが特徴。特に、搾りたてミルクを使用した、植物園限定オリジナルのミルクソフトは行列ができる人気商品です。ひよこ豆のスパイシーカレー720円 自家製パンのヘルシーサンド670円 おすすめデザートセット670円 弓削牧場特製ソフトクリーム350円 その他、うどんやそばに加え、季節のメニューやデザートなどもご用意しております。 森の雑貨店 ル・ピック 森林展示館内にある雑貨店ル・ピックでは、森林をテーマにした温かみのある雑貨をはじめ、神戸のおみやげ、弓削牧場の乳製品、季節の山野草や花木など、家庭でも楽しく育てられる植物の販売も常時行っています。つつじ、あじさい、もみじなど、季節ごとに全国からバラエティ豊かな苗を集め、イベント時期は特設の販売コーナーを設置しています。お好みの苗をお取り寄せすることも可能です。そのほか、山歩きがさらに楽しくなるアウトドアグッズや関連書籍など、森・山にかかわる様々な雑貨を販売しています。

森のカフェ&雑貨
ル・ピック
店舗情報

営業時間 9:30~16:30(ラストオーダー)
定休日 森林植物園と同じ
冬季休業有り(詳細はコチラ
お問い合わせ TEL & FAX 078-591-1919
Mail lepic@yugefarm.com
詳しいメニュー、新しい苗の入荷情報などは、ブログをチェック!
ブログ http://le-pic.seesaa.net/