1. HOME
  2. イベント情報
  3. とんどやき 入園料・駐車料無料

とんどやき 入園料・駐車料無料

2023年1月15日

第19回目を迎えます「とんどやき」
阪神・淡路大震災および自然災害で犠牲になられた方への鎮魂ならびに、皆さまの安全と健康を祈念いたします。
当日は入園料・駐車料ともに無料。

日 時
令和5年1月15日(日) 10:30~11:30
※ 正月飾り、書初めの受付は9:30からです。
※ 朝7時の時点で、強風大雨警報など悪天候の場合は中止とさせていただきます。中止の場合は8時30分にホームページでお知らせいたします。
会 場
森林植物園 スポーツ広場

☆北消防団山田支団が集結!!
消防車の乗車体験もあります。


消防団キャラクター「ウータン」も登場!

<お願い・注意事項>
◆ 正月飾り可燃物のしめ縄や松飾りのみ)書初めのみ受付します9:30から受付。
※ダイダイなどの飾り物、金具、針金、プラスチック等は外してください。干し柿や鏡餅など生の食べ物もご遠慮ください。
※上記以外のもの(祝箸、古い年賀状、お札など)は受付いたしません。
◆ 不燃物がついている正月飾りは当日焚き上げ出来ませんので、お持ち帰りいただくか、後日当園で適切に処理させていただくことになります。
◆ とん汁などの無料配布および飲食の販売はございません。
◆ 会場で書初めは実施しません。
◆ 新型コロナウイルス対策を行ったうえで実施いたします。
屋外でのマスクの着用は原則不要ですが、人との距離が(めやす2m)が保てず、会話をする場合はマスクの着用をお願いします。
◆会場が密になると判断した場合、入場制限を行うことがあります。
◆火の粉がかかることがあります。燃えやすい素材の衣類はなるべく着用しないようご注意ください。

その他、詳しくはチラシにてご確認ください。

●感染防止策チェックリスト PDFファイル

主催 とんどやき実行委員会