1. HOME
  2. イベント情報
  3. とんどやき 入園料・駐車料無料!

とんどやき 入園料・駐車料無料!

2022年1月16日

第18回目を迎えます「とんどやき」
阪神・淡路大震災および自然災害で犠牲になられた方への鎮魂と、皆さまの安全と健康を祈念いたします。
当日は入園料・駐車料ともに無料。

※ 朝7時の時点で、強風大雨警報など悪天候の場合は中止とさせていただきます。中止の場合は8時30分にホームページでお知らせいたします。

◆ 正月飾り可燃物のしめ縄や松飾りのみ)書初めのみ受付します
※ダイダイなどの飾り物、金具、針金、プラスチック等は外してください。干し柿や鏡餅など生の食べ物もご遠慮ください。
※上記以外のもの(祝箸、古い年賀状、お札など)は受付いたしません。
◆ 不燃物がついている正月飾りは当日焚き上げ出来ませんので、お持ち帰りいただくか、後日当園で適切に処理させていただくことになります。
◆ とん汁などの無料配布および飲食の販売はございません。
◆ 会場で書初めは実施しません。
◆ 新型コロナウイルス対策を行ったうえで実施いたします。会場では必ずマスクを着用し、間隔をあけてください。会場が密になると判断した場合、入場制限を行うことがあります。

※ 火の粉がかかることがあります。燃えやすい素材の衣類はなるべく着用しないようご注意ください。

その他、詳しくはこちらのチラシにてご確認ください。

 

●感染防止対策チェックリスト PDFファイル

兵庫県のイベント開催にあたっての方針〈令和3年11月25日~〉に基づき感染防止対策を実施しています。

 

主催 とんどやき実行委員会