1. HOME
  2. ブログ
  3. 【イベント日記】
  4. 【イベント日記】森のラッキータイム‟森の素材で作るニホンカモシカウォールマスコット”

【イベント日記】森のラッキータイム‟森の素材で作るニホンカモシカウォールマスコット”

2022年12月10日(土)森林展示館2階にて「森のラッキータイム」を開催いたしました。

今回は、森からのおくり物(マテバシイ〈ドングリ〉、コウヨウザンの葉、ハギの枝、ススキの穂、あじさいのドライフラワー等)でニホンカモシカのマスコットを作りました。

ウォールマスコットのモデルになったニホンカモシカは神戸市立森林植物園と神戸市立王子動物園と1964年より共同飼育をしています。

森林植物園にいるニホンカモシカの写真を見ながらドングリに顔を書いたり

コウヨウザンの葉でカッコよく角を付けたり

わからないところはボランティアスタッフに教えてもらったり

個性豊かなニホンカモシカウォールマスコットが出来ました。

ウォールマスコット作りを通して植物園にいるニホンカモシカのことを知って少しでも身近に感じてもらえれば幸いです。

12月17日(土)も開催いたします。

まだまだ定員の空きがございますので是非ご参加ください。
※12月12日時点
事前申し込み制。ホームページのイベントお申し込みはこちら、またはTEL(078-591-0253)よりお申し込みください。

関連記事