1. HOME
  2. ブログ
  3. 【カモシカ日記】
  4. 【カモシカ日記】ニホンカモシカのカモンくんとサツキちゃんがお引っ越ししました。

【カモシカ日記】ニホンカモシカのカモンくんとサツキちゃんがお引っ越ししました。

2022年11月8日(火)

神戸市立王子動物園と神戸市立森林植物園で共同飼育展示をしていますニホンカモシカ(本州産)のカモンくんとサツキちゃんが繁殖のためお引越ししました。

11月8日(火)の朝、森林植物園を出発し、富山市ファミリーパークへ

その日の夕方、

「カモンくんとサツキちゃんは無事、富山市ファミリーパークに到着、体調もよく元気なようすです。」

と神戸市立王子動物園から連絡があり、みんなはホッと安心しました。

お引っ越しの朝

カモンくんとサツキちゃんにみんなでやさしく声をかけて

輸送箱の中に入ってもらいました。

みんながとっても丁寧に運んでくれたので

カモンくんとサツキちゃんは箱の中で落ち着いていました。

そして森林植物園のお世話をしてくれた飼育員さん、植物園のみなさんとお別れをしました。

向こうでも きっと またお客様と楽しく過ごすことでしょう。

さつきくんとサチコちゃん、あとはお願いね。ぼくのオモチャを置いていくね。遊んでいいよ。

カモン・サツキより

    

お引っ越しについて富山市ファミリーパークと神戸市立王子動物園のツイッターにも掲載されております。

富山市ファミリーパーク Twitter  

神戸市立王子動物園Twitter

記事設定

関連記事