1. HOME
  2. ブログ
  3. 【カモシカ日記】
  4. 【カモシカ日記】ニホンカモシカのサチコちゃん、お誕生日おめでとう!

【カモシカ日記】ニホンカモシカのサチコちゃん、お誕生日おめでとう!

神戸市立王子動物園と神戸市立森林植物園で共同飼育展示をしています。

ニホンカモシカ(四国産)のサチコちゃん(メス)

10月21日で5歳になりました。

お誕生日の朝、飼育員さんが新鮮で美味しそうな草木を選りすぐって

二ホンカモシカたちのエサを準備しています。

飼育員さんがエサを筒に差し込んで食べやすくしていると 

サチコちゃん、すぐに近づいてきます。

「どれどれ ちょっとだけ味見」

好きな草木を物色中

エノキ(ニレ科)とサクラ(バラ科)が好きなようです。

サチコちゃん、おもちゃのバケツを置いてもらっています。

おもちゃも好きだけど

飼育員さんがとっても大好きです!

飼育員さんに見ていてもらうと、うれしくってエサをモリモリ食べてくれます。

なんだかサチコちゃん「みててみてて 私 食べているのよ」と言っているようです。

飼育員さん「サチコちゃんは、季節の木を入れても、いつでも採れる草木ばかり食べるのよね。」と

やさしくサチコちゃんを撫でながらお話しをしてくれました。

森林植物園にお越しくださった時は、ぜひ!二ホンカモシカのサチコちゃんに会いに来てくださいね。

 

関連記事