1. HOME
  2. ブログ
  3. 【カモシカ日記】
  4. 【カモシカ日記】カモシカさん、お誕生日おめでとう!6月編

【カモシカ日記】カモシカさん、お誕生日おめでとう!6月編

お誕生日祝いが続きますが、この6月1日でお誕生日を迎えたカモシカさんをご紹介します。

本州産ニホンカモシカ カモンくんです。

若干怪しんでいる目線を感じますが、基本的にはとても穏やかで優しい草食系男子のカモンくん。今回のお誕生日で16歳となりました。年を重ねるにつれて、ヤンチャな面が落ち着き、穏やかですが、いまだにニンジンを少量の残すところはまだまだ。

ただし、カメラを向けると目線ばっちりで決めてくれるところはすごいです。お客様のレンズにも応えてポーズする姿も見られます。

日ごろのお世話は飼育員との信頼関係があってこそ。

今回のお誕生日シリーズも難なく撮影できているように思えてしまいますが、陰ながらの努力と根気があることも少しお伝えしておきますね。

紙の裏ではカモンくんと飼育員とのアイコンタクトがあり、その隙に撮影しています。

カメラには興味深々ですので撮影しやすいカモンくんですが、近づきすぎて鼻だけということも多々あります。

残る1頭の四国産ニホンカモシカのサチコさんは10月生まれなので、しばらくお誕生日祝いには間があきますが、ご来園の際は「おめでとう」の声をかけてくださいね。

関連記事