「園長への一言」のカードの結果について(平成30年5月)

2018.06.20

 

回収場所: 正門 6枚 ・ 駐車場 11枚 ・ レスト 4枚 ・ 東門 0枚   計21枚

内  容: 苦情・要望 5件  称賛 13件  その他 3件      計21件

 

<苦情・要望>  (5件)

・本日離宮公園に来させていただいたのですが、気温が低い時があり、あたたかい飲み物を購入しようと思いましたが自動販売機にあたたかいのがなく冷たい飲み物ばかりでしたのであたたかい飲み物の入った自動販売機があればいいと思いました。

 →貴重なご意見をいただきありがとうございます。

 

・「須磨を詠む俳句」復活して下さい。九年母 五十嵐先生の後、主宰 小杉伸一路が選を引き受けて下さいます。よろしく。

 →「須磨の俳句」は、須磨区役所にて実施していましたが、当面休止とのことです。ご理解ください。

 

・40年ぶりに来て意外と知らないバラ名がたくさん植えられたり、公園の方は遊具が変わったりしたのに驚きました。他、バラに関する写真をパンフレット、本にのせたりして図書館にも設置して下さい。

→バラについては、各入園ゲートに設置しております「王侯貴族のバラ園」パンフレットや須磨離宮公園ホームページ内「花図鑑」にてご案内しておりますので、参考にご覧下さい。

 

・久しぶりに(7年ぶりくらい)訪れました。桜、花みずき、もみじ、バラ、月見の会、四季それぞれに楽しんで訪れていました。緑が多くて、美しいです。でも雑草が多いのには残念。

 →適切な維持管理に努めてまいります。

 

・アスレチックでじゅんばんがまちすぎ。

 →週末などは多くの利用者がおられるため、入口の受付や各ポイントでお並びいただく場合もございます。ご了承ください。

 

<称賛>  (13件)

・たのしかった。(2件)

・遊ぶのにアスレチックがたくさんあってとても楽しかったです。

・アスレチック楽しかったです。4才、7才の息子たちも楽しんでいました。

・まえきたときよりアスレチックができてうれしかった。

・アスレチックが楽しかったのでまたきたいです。

・はじめてここにきたときにものすごいアスレチックがあってとてもたのしかったです。また、きます。

・とても楽しくて、まんぞくしました!またきたいです!!

・とてもたのしかったです。まんぞくでした。またいってみたいです!

・おはながいっぱい見てたのしかったです。

・きょうはとてもたのしかったです。子どものあそぶところがたのしかったです。

・初めてここに来た時、景色がいいなぁと思いました。だからもう一回来たいなと思いました。

・とってもおいしかったです。またきます。

 

<その他>  (3件)

・がんばって。