「園長への一言」のカードの結果について(平成30年4月)

2018.05.15

 

回収場所: 正門 2枚 ・ 駐車場 13枚 ・ レスト 2枚 ・ 東門 0枚   計17枚

内  容: 苦情・要望 9件  称賛 7件  その他 1件         計17件

 

<苦情・要望>  (9件)

・もっとアスレチックをふやしてくれたら、もっときたいと思っています。よろしくおねがいします。

・アスレチックをもと増やして下さい。

→子供の森アスレチックは樹林地に囲まれており、新たな遊具を設置するスペースがない状況です。今のところ、周囲の樹林地を伐採して広場を広げたり、遊具を増やすことは考えておりません。アスレチックの木製遊具は、計画的に更新することとしており、今年度も一部の遊具の入れ替えを行う予定にしています。その他の遊具の設置については、今後の利用状況を見て考えたいと思います。ご理解下さい。

 

・せっかくの眺めをよごれたガラス窓からみるのは苦痛です。ガラスふきをこまめにお願いします!

→レストハウスの窓の「曇」は、噴水の水に含まれる不純物の付着が原因となっており、ご迷惑をおかけしております。引き続き、清掃に努めてまいります。

 

・展望台への道の距離を記載してください。

 →ご不便をお掛けしました。分かりやすい案内を心掛けてまいります。

 

・駐車場付近に車椅子数台貸出していただければ故、幸いです。宜しく御願いします。歩きだと範囲が狭いので…。

 →駐車場料金所のほか、各入口において先着順にてアシスト付の車椅子の貸出しをしておりますので、ご利用ください。なお、台数に限りがありますので、団体様でのご利用はご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。

 

・子どもも、おとなも遊べるプール(ふんすい)があればいいと思います。

・子どもの遊べるプールをつくったらいいと思います。

・子どもが楽しめるプールのような物を作っては、どうでしょうか?

 →園内の噴水は井戸水を使用しており、水質管理や安全衛生上、プールとしての利用は難しい部分がございます。貴重なご意見ありがとうございます。

 

<称賛>  (7件)

・素敵なこといっぱいとっても楽しい思いをありがとうございました。また来ます!

・今後とても楽しかった。

・今日はいろいろなゆうぐで遊べて楽しかったです。ありがとうございました。またきたい。

・たのしかった、ありがとう。

・アスレチックがおもしろかったです。

・きょうのアスレチックおもしろすぎてワロタ。アスレチック3回したわ、べんとうくそおもしろかった。アスレチック、くそむずかしかった。またきたいとおもった。

・今日はたのしかったです。またきます。

 

<その他>  (2件)

・ちょっといやだ。

他1件