「園長への一言」のカードの結果について(平成29年9月)

2017.11.11

枚 数 : 6枚 内  容: 苦情・要望 3件  称賛 3件  その他 1件         計7件

回収場所: 正門 1枚 ・駐車場 4枚 ・レスト 0枚・ 東門 1枚    計6枚

<苦情・要望>  (3件)

・開園を30分遅らすなんてとんでもないこと。台風の後はいつものことですから少し早く出勤して掃除すべき。

→ 9月18日については、早朝から復旧作業にあたっておりましたが、大量の土砂が園路へ流入するなど影響が広範囲に及んでおり、お客様の安全確保のため、開園時間を30分遅らせることといたしました。ご理解をお願いします。

 

・風圧の掃除機はうるさ過ぎる。

 → 園内は落ち葉が多く、ほうき等による清掃では作業が追い付かないため、ご指摘の風圧の掃除機(ブロワ)を使用しております。今後も開園前から作業にあたり、できるだけ短時間で作業が完了するよう努めてまいります。ご理解ください。

 

・今日家族で6人でアスレチックに来て、9才の孫が真面目に休まずスタンプラリーで10回頑張ってスタンプを貰いましたが、それは嬉しいのですが、せめて表彰状でも名前を書いてくれたらもっと自信がついたと思います。残念です。

 → ご意見ありがとうございます。イベント期間中、子供の森アスレチックコースを10周達成ごとにプレゼントを進呈し、許可を得られた場合には、お子様の名前を掲示板に貼り出しておりました。ご提案いただいた表彰状の贈呈につきましても、今後検討してまいります。

 

<称賛>  (3件)

・楽しかった。(3件)

 

<その他>  (1件)

・この離宮公園を動画撮っても良いですか?

 → 個人で楽しむための動画撮影は構いません。ただし、SNSに投稿する場合などは、動画に映っている人物の肖像権に関して当園は一切の責任を負いかねますので、撮影者及び投稿者ご本人の責任においてお取扱いいただくようお願いいたします。また、業としての動画撮影は、神戸市都市公園条例等関係規定に基づき、所定の手続き申込及び使用料が必要となります。詳しくは、管理事務所までお問い合わせください。