須磨離宮公園で撮影した昔の写真を募集します!!

2017.09.29

 須磨離宮公園は、昭和42年(1967年)に開園し今年で開園50周年を迎えました。
この50年の間、皆さまに親しまれてきた須磨離宮公園での思い出を振り返る写真展「今昔離宮展 -50years Of Bridge-」を開催いたします。つきましては、写真展に展示する‘昭和の時代に須磨離宮公園で撮影した思い出の写真’を募集いたしますので、ぜひご応募ください!皆さまの懐かしのお写真をお待ちしています。

  

               開園当初の須磨離宮公園

1.募集する写真:
 ・昭和の時代に須磨離宮公園で撮影した写真
  ※須磨離宮公園で撮影したと分かる写真であることが必要です。

2.応募方法:
・プリント写真(A4サイズ以下)、またはデータを保存したCD-Rを応募先まで持参、郵送またはEメール(JPEG形式)にてご応募下さい。

・応募の際には、(1)氏名(2)住所(3)電話番号(4)写真の撮影時期(例:昭和50年など)を明記してください。

※上記以外の記憶媒体(USB、メモリーカード等)は受付できません。

※データは、JPEGデータ形式とします。画像の容量は1.5MB~3.0MBでご応募ください。

<応募先>
・持参:公園入口でお申し出下さい。園内の管理事務所で受付いたします。
・郵送:〒654-0018 神戸市須磨区東須磨1-1 須磨離宮公園 「昔の写真」係 宛
・Eメール:rikyu-photo@kobe-park.or.jp

3.募集期間:平成29年10月1日(日曜)~10月23日(月曜)(必着)

 

4.ご応募にあたってのご注意

・ご応募いただいた写真、CD-Rは返却できませんので、ご了承ください。

・写真はお一人5枚までとさせていただきます。

・園内での展示の際、提供者の氏名の表示はいたしません。

・応募多数の場合には、すべての写真を展示できない場合がございます。

・写真に人物が含まれる場合、その人物の肖像権に関して主催者側は一切の責任を負いかねますので、提供者本人の責任において写真をご提供ください。

・本人またはご家族が撮影したお写真をご提供ください。提供写真は提供者が著作権を完全に保有しているものとし、第三者が発行する印刷物、ホームページなどから転用された写真は受付できませんので、ご了承ください。

・提供いただいた写真のデータは、園内での展示の他、離宮公園のホームページ、チラシなどの広報媒体等で使用する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

<参考>

今昔離宮展 -50years Of Bridge-                     

1.期間:平成29年11月25日(土曜)~平成30年1月24日(水曜)

2.場所:レストハウス2階展示室、園内各所

3.内容:須磨離宮公園で保存している写真やお客様からいただいた写真(複製)を展示します。