「園長への一言」のカード結果について (平成29年6月)

2017.07.11

「園長への一言」のカード結果について(平成29年6月)

1. 枚 数 : 11枚
2. 回収場所: 正門 2枚 ・駐車場 7枚 ・レスト 0枚・ 東門 2枚    計11枚
3. 内  容: 苦情・要望 4件  称賛 10件  その他 0件        計14件

<苦情・要望>  (4件)
・梅を賞でる句会、神戸を詠む俳句 又復活して下さい。
→ 「梅見俳句会」は、都合により当面休止しております。また、須磨区役所で実施していた「須磨の俳句」についても、当面休止とのことでした。ご理解ください。

・夏季シーズンは開園時間を朝8時からにしていただくと少しでも涼しい間に散歩できます。よろしくお願いします。
 → 現在のところ、開園前の事前準備等の対応が難しいことから、早朝開園は予定しておりません。ご理解をお願いします。

・アスレチックに新しいコースが欲しい。
・アスレチックの数をもっと増やして。
 → 子供の森アスレチックは樹林地に囲まれており、新たな遊具を設置するスペースがない状況です。今のところ、周囲の樹林地を伐採して広場を広げたり、遊具を増やすことは考えておりません。アスレチックの木製遊具は、計画的に更新していく予定です。ご理解ください。

<称賛>  (10件)
・いつも整った庭園に心が洗われます。
・楽しかったです。(2件)
・アスレチックが楽しかった(4件)
・とても良かったです。
・来て楽しかった。来て良かった。子供の森は楽しかった。2回行った。
・とてもいい施設をお作りいただきありがとうございます。

<その他>  (0件)