「園長への一言」のカード結果ついて(平成29年4月)

2017.06.09

「園長への一言」のカード結果について(平成29年4月)

 

  1. 枚 数 : 5枚 内  容: 苦情・要望 3件  称賛 2件  その他 0件  計5件
  2. 回収場所: 正門 3枚 ・駐車場 1枚 ・レスト 1枚・ 東門 0枚      計5枚

<苦情・要望>  (3件)

・もうちょいすごいアスレチックにしてくれ。

・アトラクションをもっとふやしてほしいです。

  → 子供の森アスレチックは、樹林の中に配置された遊具を巡って楽しんでいただくように考え、新たな遊具を設置するスペースがない状況です。今のところ、周囲の樹林地を伐採して広場を広げ、遊具を増やすことは考えておりません。アスレチックの木製遊具は、計画的に更新する予定です。ご理解下さい。

 

・1)レストハウス花離宮の場所にインフォメーションセンターを設け庭園の花の見頃の案内・須磨離宮の写真や本の展示etc.

2)別用紙にも記入しましたが、いずれにしてもインパクトが少なく広い園がもったいない。エリア毎のテーマを明確にして頑張ってください!!

<別用紙>

1)1つずつのエリアの花・木の本数が少なく、インパクト小(他の公園を見学しては!!)

2)時期を問わず花が見れるように(冬:温室の充実)

3)高速道路の目隠しor色の検討

4)インフォメーションエリアの設置

5)ボランティア等で花・木・鳥・虫等の趣味の人によるエリア造りとエリアの充実

  例)蝶々夫人の庭:食草を多く植え、蝶を育てる(昆虫館etc.の協力)

→ 貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。今後の運営の参考にさせていただきます。今後ともご来園の皆様により満足していただけるよう、努力してまいります。

 

<称賛>  (2件)

・楽しかった。

・アスレチックが楽しかった。また来たいです。

 

<その他>    (0件)