りきゅう・わくわくチャレンジ

2017.05.01

環境学習プログラム「りきゅう・わくわくチャレンジ」にチャレンジしよう!
 
リーフレットをダウンロードして、プログラムにチャレンジしよう!
離宮公園で出会える植物や生き物のことを、楽しみながら知ることができます♪
 
第一弾は、バラの香りをテーマにした「バラの香りを感じてみよう♪」です。
バラにはたくさんの種類があり、花の色や形が違うように、香りにもそれぞれ特徴があります。
リーフレットのバラを園内で見つけて、香りの違いを感じてみましょう♪
※時期によっては、リーフレットに記載されているバラが開花していない場合もあります。

ダウンロードはこちら → りきゅう・わくわくチャレンジ①「バラの香りを感じてみよう♪」



<小学校など教育機関の方へ>
小学校の環境学習や遠足などで当園へお越しいただく際に、教材として使用できるよう、(学校編)としたワークシートと解説もご用意しました。
事前に「ワークシート」と「解説」をダウンロードしていただき、必要数を印刷してお使いください。
また、オリジナルの教材を作成するために解説を参考にしていただいても構いません。
解説は、先生方が準備に使用することを想定して作成しております。

ぜひご活用ください♪
 
ダウンロードはこちら → りきゅう・わくわくチャレンジ①「バラの香りを感じてみよう♪」(学校編・ワークシート)
                  りきゅう・わくわくチャレンジ①「バラの香りを感じてみよう♪」(学校編・解説)