トップ / イベント情報 /

イベント情報

4月19日(木)〜5月16日(水)は無休
新緑 つつじ・しゃくなげ散策
期間中、六甲山牧場入場券(半券)持参で駐車料を無料とさせていただきます。

2012.04.16 更新





まばゆいばかりの新緑と、森を吹きわたるさわやかな初夏の風・・・。
森林植物園は、やがて一年でもっとも力強く躍動する季節を迎えます。

新緑の山肌をほんのりと染めるツツジや、樹林の谷合いにひっそりと咲くシャクナゲ、そして「長谷池」のほとりで心地良い風を感じながら憩うひと時と、愉しみは尽きません。
この素晴らしい季節の贈り物を体いっぱいに感じながら、散策してみませんか?

当園では、六甲山の自生種コバノミツバツツジやヤマツツジなどをはじめとして、32種類のツツジをご覧いただけます。また、ツクシシャクナゲ、アズマシャクナゲなど7種類4000本を数える日本原産のシャクナゲも愉しんでいただけます。

期間中は季節感あふれるイベントも予定していますので、どうぞご来園ください。

なお、期間中は六甲山牧場の入場券(半券)をご持参いただきますと、駐車料を無料とさせていただきます。
六甲山牧場のHPはこちら

期間中[4月19日(木) 〜 5月16日(水)]のイベントは、HPの「イベント情報」ページもしくは下記の「イベント一覧」をご覧ください。
情報を順次掲載いたします。

イベント一覧