文字サイズ

よくあるご質問

求人情報について知りたい。
当協会の採用情報はコチラのページでご確認いただけます。
公園のイベント情報はどこで入手できますか。
各公園のトップページをご確認ください。
一般的な公園のルールについて知りたい。
一般的な事項については、コチラのページでご確認ください。また、神戸市のホームページによくある質問と回答が掲載されており、キーワードで各種質問を検索できますので、あわせてご確認ください。URLはコチラ
公園内に車の乗り入れはできますか。
指定された場所(駐車場等)以外の公園内への車の乗り入れはできません。
公園で花火はできますか。
近隣迷惑とならない常識的な時間帯で、火の後始末・後片付けをしていただければ、手持ち花火に限って(打上花火は厳禁)はご利用いただけますが、公園によって独自のルールにより禁止されている公園もありますので、事前に現地看板等でご確認ください。
公園内でイベントを行いたいときの手続きは。
大人数が集まる、ステージ等を設営する、音響設備を用いる、火気を使用する、出店等、一般の利用に影響があると思われるものについては、予め余裕をもって各建設事務所にお問い合わせください。条件によっては各建設事務所の許可が必要です。各建設事務所についてはコチラをご確認ください。
公園内でお弁当を食べても良いですか。ごみ箱はありますか。
公園内でお弁当を食べていただくことは自由ですが、一部の公園を除いてはごみ箱を設置しておりませんので、ごみはお持ち帰りくださいますようお願いいたします。
ペットの犬と一緒に公園にいくことはできますか。
禁止されているエリア以外の場所については、犬等のペットと一緒に行くことができます。必ずリードにつないでフンはお持ち帰りください。また、一部の公園ではペットの立ち入りをお断りしている公園もありますのでご理解ください。
アジュール舞子のバーベキューについて。
コチラのページでご確認ください。
須磨海岸の砂浜の利用について。
海岸部分については神戸市港湾局の所管となります。詳しくはコチラのページでご確認ください。
須磨海浜公園の多目的広場を使いたい。
神戸市建設局西部建設事務所にご相談ください。連絡先はコチラをご確認ください。
須磨浦公園のロープウェイ、須磨浦山上遊園について。
コチラのページでご確認ください。
須磨浦公園内のレストランについて教えてください。
須磨浦公園内には観光ハウス花月 PATISSERIE TOOTH TOOTH Sea Side Cafe の2つのレストランがあります。また、須磨浦山上遊園にもレストランがあります。詳しくはそれぞれのホームページをご確認ください。
奥須磨公園で釣りができる池やホタルが見られる場所はありますか。
小松池のみ、釣りが可能な池となっております。
ホタルについては、以前活動していたボランティア団体の活動が終了し、カワニナ(ホタルの餌)に放流などを行っていないため、現在はホタルの姿は見られません。
運動施設について知りたい。
コチラのページでご確認ください。
駐車場の時間や料金等について知りたい。
コチラのページでご確認ください。

ページの
先頭へ