トップ / イベント情報 /

イベント情報

2月19日(日) 親子バードウォッチング

2017.01.19 更新




親子でバードウオッチング

「冬も元気な鳥に会いにいこう」


ご家族みなさまで気軽にご参加ください。

「親子バードウォッチングin森林植物園」は、
偶数月の第3日曜日に開催しております。


日    時 
 
  2月19日(日) 9時30分 〜 12時


集合場所
 森林展示館前


送迎バス
 神鉄北鈴蘭台駅前から9時5分発の無料送迎バスが出ています。乗り遅れないようにご注意下さい。
 (森林植物園まで徒歩約40分)


参加対象
 子ども(小中学生)

 その保護者(親子でなくてもかまいません。)


参 加 費
 無料

 (入園料・駐車料は必要)

 ※のびのびパスポートがあれば入園料こども無料


もちもの
 双眼鏡、ノート、鉛筆、水筒、雨具、歩きやすい靴
 ※双眼鏡は、貸し出しはできますが、数に限りがありますので、できるだけ各自持参してください。

 ※防寒対策は十分に。



申し込み
 
親子あわせて、40人限定です。
神戸市立森林植物園へお申し込みください。
ホームページからイベント申し込みフォーム、または電話・FAXで。
神戸市立森林植物園 
電話:(078)591−0253 FAX:(078)594−2324

 
  下記の項目をお申込時にお伝えください。
   ●保護者氏名
   ●参加人数  人(大人  人・子ども  人)
  


担当者コメント

 森林植物園は、自然が豊かで日々刻々と変化しています。鳥を含む自然がみな必死で生きている・・・そんなドラマが繰り広げられているからです。
  私たちは、子どもたちが自然に接することにより、いきいきした科学(理科)体験をしてもらいたいと考えています。そして、自然界のきびしさや不思議に感動するなかで『観察する力』『考える力』『思いやる力』を身につけていってもらえれば、と願っています。「野鳥や植物、昆虫、動物など生き物すべてが相互に関連し、影響を与えながら、人も含めた自然環境を造りあげている」と言うことを共に楽しく学んでいけるようにしたいと思っています。



担 当

油谷邦夫 藤川久美子 豊川尚子 岩崎健二 宮崎亮太 松岡和彦


画像は上から

 1枚目:マヒワ

 2枚目:シメ

 3枚目:ウソ