自然豊かなアジュール舞子へ、どうぞお越しください


アジュール舞子は白砂青松の景勝地「舞子の浜」を復元した公園で、松林、草花芝生公園や長さ約800mの美しい砂浜が東西に広がっています。「アジュール舞子」という愛称は、一般公募によってつけられました。フランス語でアジュール(azur)は「青」。舞子海岸が南フランスのコートダジュールのような美しい砂浜に復元され、憩いとふれあいの海辺となるよう、期待を込めて名付けられました。

西側には明石海峡大橋、正面には淡路島を一望でき、夏には海水浴場としてもご利用していただけます。

美しい海を眺めながらウォーキングやピクニック、釣り、バーベキュー。その他にも四季折々に咲く草花や野鳥たちも私たちの目を楽しませてくれます。また冬の夕日は大変美しく、写真撮影のために多くの方々が訪れます。

近隣施設にはアウトレットパークや、日帰り温浴施設などもございます。


information/お知らせ新着情報

2015年3月22日
『花のまち神戸キャンペーン 7園ワードラリー』開催!!
詳しくはこちらまで
店内イメージ

Office information店舗情報

アジュール舞子事務所アジュール舞子

〒655-0036 神戸市垂水区海岸通11

TEL.078-706-2011
FAX.078-7036-0070
E-MAIL.azur@kobe-park.or.jp

お問い合わせ

→アクセス